ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

秋の花粉症

私は花粉症暦約30年。

高校生の時に突然目が痒くなりそこから始まった。


鼻がムズムズ、目がカユカユ。耳も喉もカユカユ。目や鼻を取って洗いたいという衝動にかられる。


春だけの花粉症だったが、歳を取り秋も悩まされるようになった。


今年は特にひどいな‥

薬を飲んでるのになぜだ?

特に朝のモーニングアタックは酷い。


モーニングアタックとは寝て起きてすぐの花粉症の症状の事。


嫌になるよ‥


お薬はあらかじめたくさんもらってあるので充分足りてる。

あろう事か、時々飲み忘れる(認知症?)


日本は四季があるが‥四季があるせいで春と秋があるわけで。

寒暖差も激しいこの時期はいい時期とされるが私は嫌いだ‥


ずっと温暖で有ればいいのにって思う

衣替えもしなくていいし、寒暖差に悩まされて花粉症に苦しむ事もなくなる‥

f:id:momokamem:20201027194731j:plain

今夜は忘れずに薬飲みます💊