ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

な、なななんと!さくら🌸さん!!🐢

マレーハコガメのさくら🌸。

2010年にお迎えしました。しゅうこ🌼、もみじ🍁に続く3匹目なので飼育できるか?不安はありましたが、あまりにも可愛すぎて惚れてしまって、お迎えしました😅


すでにベビーではなく、Jr.サイズだったさくら🌸。11センチ、230gありました。


そろそろ10年経ちます。

ショップでは多分メスですね〜と言われてたので疑う事もなく女の子として今までお世話してきました。f:id:momokamem:20201028075640j:plain


しゅうこ🌼さんのように🥚産むのかな?と思ってましたが、さくら🌸は一向に産みません。


産まない個体もあるのは知ってたのでそういうものだと思ってました。

f:id:momokamem:20201028075813j:plain


クロクサもみじ🍁♂がしゅうこ🌼さんに乗っかるように、さくら🌸にも乗っかっていたので


もみじ🍁も乗っかる!

やっぱり女の子!!



f:id:momokamem:20201028080202j:plain


と思ってました。

でもさくら🌸はしゅうこ🌼さんには乗っかろうとせず、ちょっかいも出しません。


もみじ🍁♂とも喧嘩せず一緒にいることができます。


がしかし!!!



水槽のスロープの下に足場として入れたレンガと謎の1人遊びをするようになりました。

f:id:momokamem:20201028080412j:plain


レンガの上に乗って遊んでます。

その動画をTwitterにあげると、マレーハコガメを飼育している方から、この動きはうちのオスがメスに対してやっていますとコメがありました!


お腹凹んでないですか?→凹んでる!!

さくらちゃんの尻尾を見ると♂かな?と思います。とご指摘が!!


さくら🌸さーん!!

あなた男の子だったの!!??


f:id:momokamem:20201028081138j:plain

あたし本当は男の子だったの

スカート履くの嫌だったの

(🐢がスカート履くんか😅💦)


性転換手術でもしたんですかね??😅

(🐢がそんな手術するんか??😅💦)


本当は女の子が好きだったの

(そそそ、そーなんですねー!!💦)


かいぬし動揺です💦

10年一緒にいる子どもから

本当は女でなく男だった。


とカミングアウトされた気分💦💦💦

なんで今まで気がつかなかったーー??


さくら🌸

そりゃーあたしが可愛かったから、疑わなかったという事でしょ?

f:id:momokamem:20201028081638j:plainまあ、そうかもしれませんね!


でもそう言われるとこの尻尾、太くて大きいかも‥


さくら🌸さん!すまない!

今まで気がつかず😖😖😖


それにしてもさくら🌸という名前は女の子っぽいけどどうしよう?改名も今更なんだが‥


さくお🌸にするか?


f:id:momokamem:20201028082248j:plainさくお🌸なんてダサイ名前にしないでーーー


さくら🌸のままでいいよぉ〜


そう?


しゅうこ🌼さんともみじ🍁くん、この一件に関してコメントお願いします!!



f:id:momokamem:20201028082436j:plain


しゅうこ🌼

あら?あなた男の子だったの?

私に興味示さないなんて‥

どこ見てんの??


もみじ🍁

さくら🌸男子だったんだ!

僕と同じだね!


以上クサガメ組からのコメントでした😃




ずっと一人称は


あたしを名乗ってきたさくら🌸


これからは

オレ?僕?オラッち?オレっち?


違和感あるなぁ💦💦💦

どうしよう💦


f:id:momokamem:20201028083130j:plain

さくら🌸

徐々に慣れていってくれればいいよ!


わかった!


しゅうこ🌼さんではなく、レンガに恋したさくら🌸。


レンガと遊んでいたのはそういう事だったのか‥謎の1人遊びなんて誤解してすまない!


コザクラインコを飼ってたけど、おもちゃのトリに発情して吐き戻していたのを思い出した。


これと似たようなものかな?


偶然に設置したレンガだったが、さくら🌸をより知る良いきっかけとなった。


そりゃ、🥚産まないわけだ!!


だって男の子だもの!!

f:id:momokamem:20201028083620j:plain

美人さんではなく、イケメンさくら🌸に軌道修正だぁー💦😅