ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

バド🏸で知り合いになった変なおじさん。

私が初心者バドミントン教室に行っていた時に知り合った?おじさん。

風貌は‥そうだな。 メガネで頭はちょいバーコードで具志堅用高にちょっと似てる、変なおじさん😅(60代)

ゲーム練習で早速度肝を抜かれた。

なんでもかんでも切ったショットを打ってくるのである。

もちろんサーブも。 フォルトギリギリラインにラケットを身体に対して縦ではなく限りなく横に持ち、シャトルをわざと切ってくる。

初心者だった私はそれに対応ができなかった。 レシーバーとして構えていると鋭い軌道でネットを超えたと思ったら、ストンと下に落ちる。

しかもクイック気味に打ってくるので、油断してるとタイミングをずらされた。

上げればカットを必ず打ってくるのだが、クロスギリギリに入ってくるので、なかなか取れなかった。 f:id:momokamem:20210131222934j:plain 上手というより、癖のある打ち方。

それからというものの、私と仲の良かった人と カットおじさんと言い

今日も来た!カットおじさん! と少し目を置く存在になっていった。

決してかっこいいわけでもなんでもない(失礼!😅) ただただ面白い。絶対面白い人だと。

そのうちおじさんも反応がよくなり、気前よく話しかけてくるようになった。

少し話すとゲーム中に変なことを言ったと思ったら威嚇しだした笑

私がレシーバーとして構えていると、いつものようにラケットを構えおもむろに足で床をダンダン!!と踏み、フェイント?してきた笑

明らかにレッドカードだと思ったので

レッド!レッドカードだよ!と笑いが止まらない中でクイックサーブを打ってきて、へなちょこの返ししかできず。

なんじゃこりゃだよ。

ペアになると後ろから

今だー!打てーー!

決まるとナイスショット!! ではなく ナイスシューーー!!笑笑 バスケ🏀か😅

サイドバイで開いていて、おじさん側の後ろに飛んで来た球はそのまま見送るから、おちおち開いていられない。

お願いー🤲

お願いじゃないよっ

余裕で見送るなっつーの笑笑

サイドに来た球を打ち返してそのままコート外に出てしばらく戻って来ないし、自由なおじさん。

ちょっとお父さん!戻ってきてよ!!

と思わず仕事の癖(お爺ちゃんの事をお父さんと呼ぶ)が出てしまった笑笑

どうしても相手はおじさんの前と背後を狙ってくるのでカバーに走る私は大変。

膝が痛いおじさんはなかなか前が拾えない。

そしていつも

チキショー! と小梅太夫ばりの悔しさ全開の一言を言い放つ。

もちろんおじさん渾身のスマッシュをレシーブした時も

チキショー!   と小声で言うもばっちり聞こえている。

球を拾う時はバレーのレシーブのようにスライディングして拾ったりするので時々派手に転んでいる。

派手すぎて心配になる笑笑

時にラケットだけ放り投げてしまう事もあり笑笑

おいおい!!😅

皆の笑いの中、ひょうひょうとラケットを拾うおじさん。

おじさんが入ると笑いが止まらないので練習にはならない笑😅

しかも武器であるカットは皆攻略しつつある。

上手な人にラケットの持ち方などを注意されていたが、聞く耳持たず自分のやり方を通しているカットおじさん。

話好きのエロネタ好き。 だから変なおじさんなんだって笑笑

だけど一級建築士という経歴の持ち主。 都会で暮らし、リタイアして田舎で大きな白い犬と暮らしているお一人様。1人でヨーロッパとかに出掛ける旅好き。

めっちゃポジティブで 羨ましいくらいのポジティブで。

長生きするパターンだね。と言うと

まあ、バカだからな。何も考えちゃーいないのよ。って。 

コロナ自粛明けの体育館では。

🍑コロナで旅行行けなくなっちゃったね。

✂️国内旅行に行ってんだよ。この前稚内に行ってきたぞ。

🍑まあ、大丈夫だよ。間違ってもコロナには罹らない。

✂️俺もそうおもうよ。

🍑コロナの方が逃げていくからね?

✂️は?

こんな調子で話している笑笑

おじさんの事が羨ましくて、だけど話すと明るくなれるのだ。

時々バドミントンが終わった後、 うどん食いに行くか?コーヒー飲みに行くか?と言われるので

奢りなら行ってもいいよ!と何回か奢ってもらった。

周りの人達からおじさんは

変わり者として認知されているので一緒にうどん食べに行ったとバレた日には何を言われるかわからない笑

おじさんは元気かな。 まあ元気だろうな。

より元気になる為にバドミントンに行っておじさんやバド仲間に会いたいよ🥺