ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

行きたい場所が見つかった!はい、体育館です🏸😅

本当に私はここ数年、体育館しか行ってない。

家族で どこか行く? んー行くとこないね。 それより🏸練習するか。 〇〇体育館予約するわ。

みたいな感じ。

でも私にしては珍しく行きたい場所が見つかった!

ダイハツヨネックスジャパンオープン🇯🇵である✨✨✨パチパチ👏 f:id:momokamem:20210204095102j:plain しかしそれも体育館であった🤣笑笑 (やっぱりね😅)

2017に初めて行った。 初めてバドミントン選手の試合をみた。 何も分からなかったので、とりあえずスタンド席大人3000円、小学生500円を取ったが。

場所は東京渋谷の東京体育館であった。 いゃ〜都会の体育館って凄いね。

これが失敗だった。 3階席であまりよく見えなかったのだ。 シャトルの音がワンテンポ遅れて聞こえるし。 f:id:momokamem:20210204083909j:plain 縦長のこういうのを膨らませて叩いて応援するんだよ📣 f:id:momokamem:20210204085139j:plain 対戦カードはこの通り。 今見ると超豪華だな‥ なんじゃこりゃ!

まずは マレーシア🇲🇾リーチョンウェイ選手! なんと!対戦相手中国🇨🇳のシーユーチー選手だったのね! 当時あまり知らず‥💦 シーユーチー選手、イケメンよね!!

リーチョンウェイ選手はもちのろんで知ってたよ! 軽やかなフットワークだった! サービスのあの構え。息子がその後真似したな。

リーは2019に引退している。 これが私にとって最初で最後の生の姿だった。 現役のリーチョンウェイ選手の試合を観れて幸せだった🇲🇾。

女子シングルス! 目玉だった奥原希望ちゃんがなんと膝の故障で試合を棄権するという悲しい出来事があった。

試合前、ワクワクして待ってたら 奥原希望、棄権!のアナウンス。 奥原ちゃんの謝罪のビデオが流れた。

うううーー😭 奥原ちゃんだって試合したかったはず、、

対戦相手だったリオオリンピック金メダル🥇のスペイン🇪🇸のマリン選手も観れなくなった😨

マリン選手の雄叫び、聞きたかったな(それかよ!!😅) (マリンが決勝進出、そして優勝🏆している)

仕方ないとはいえ、この年は桃田選手もいなくて(出場していない)

山口選手(マリンに敗戦)も 台湾🇹🇼タイツーイン選手も(共にベスト8)負けてたので🥺

タイツーイン様! なぜ負けてしまったの🥺 会いたかったのに🥺

外国の選手はなかなか会えないからね。 ジャパンオープンかオリンピックくらいじゃない?

だから奥原選手に希望をかけていたのだ。 (うまい!自分で言った😅)

そうはいってもリオオリンピック金メダル🥇の タカマツペアー!も残っていたので安堵したのは言うまでもない。 対戦相手はフクヒロペアー!! 夢の共演✨

リオオリンピック金メダリストの試合を観れて幸せだった。

長いラリーが圧巻だった。 (試合はタカマツペアが勝って決勝進出、そのまま優勝🏆している。)

しかし遠いな。米粒じゃん(言い過ぎ)。 スタンドで見てられない! 私はより近くで見たくて別の場所に移動した。

うーむ🙄 近くの席では選手にサインまで求められるのか‥ いいな。

そして同時に。 またまた男子シングルス! デンマーク🇩🇰 ビクターアクセルセン選手VS 韓国🇰🇷ソンワンホ選手。

アクセルセン選手の時は、スタンドの太鼓🪘を持った応援団が

ビクター!アクセルセン!!と何やら応援ソングを歌いながら太鼓を叩いていた。 それを見てるのも面白かったが。

アクセルセン選手は日本人🇯🇵に人気あるよね。

試合はアクセルセン選手が勝利し決勝進出。 (決勝はリーチョンウェイ選手。 アクセルセン選手が勝って優勝🏆している。)

スタンドに私物(何かは忘れた、ウエアだったかな?)を投げていた。

あ、、、欲しいわわわ!!

アクセルセン選手はアリーナ席の客にサインをし、上機嫌で去って行った。

上機嫌のアクセルセン選手の身体を触りまくる客。

わわーー!いいなー!ー!

そっちに行きたい!!! 

そして。 これまたリサーチ不足だったが インドネシア🇮🇩の最強男子ダブルス ギデオン、スカムルジョペア。 このペアにソノカムペアがなかなか勝てなくて 強いんだなとは思っていたが。

帰りの事(渋滞)があったので観ないで帰宅。

もう少し勉強すりゃーよかった💦 最強ペアの事。

イベントであったリオオリンピックミックスダブルス8強の数野&栗原ペアのサイン会も抽選に漏れてしまい、、、 f:id:momokamem:20210204083013j:plain f:id:momokamem:20210204083045j:plain サイン、ほしぃーーー!!

興味津々のイベントも沢山あった。 完全なるリサーチ不足。

こんなんじゃだめだ。 やっぱり何がなんでもアリーナを取るべきだ。

去年の反省を踏まえ 来年は絶対アリーナ!!を固く誓ったのであった。

そして2018。 もう失敗はしないぞ。

旦那がどこの席を取るか?聞いてきた。 間髪入れず、

アリーーーナ!!!(あゆか?笑)

え?1人8000円だよ?

だから?

3人で24000円だよ?

だから?

去年は失敗した。やはりコンサートも試合も近くで観ないとダメ。 臨場感が違う!(と思う)

何を言っても引き下がらない私に旦那は諦めてアリーナ席を予約していた。

一度言い出すと聞かないのをわかっている賢い旦那。

どこってどこにも旅行に行ってない。 それくらい奮発しても構わないではないか。 せっかく行きたい場所が見つかったのだ!

体育館だけど🤣

そうは言ってもやはり旦那が予約したのは土曜日の準決勝だ。

コンサートと違ってそれまでにどんな選手が残っているか?はやはり分からない。 それでも土曜日しかなかったから仕方ない。

やっぱりお目当ての選手が負けないで欲しい。それだけを祈っていた。。。

2018のヨネックスジャパンオープンは次回に続く!!

2017のそれぞれのトーナメント表載せときますね!!

外国人の名前がカタカナ表記でわかりやすくないですか?

f:id:momokamem:20210204094615j:plain f:id:momokamem:20210204094637j:plain

f:id:momokamem:20210204094724j:plain

f:id:momokamem:20210204094746j:plain f:id:momokamem:20210204094811j:plain

大会の歴代優勝者も。1982…2016までですが f:id:momokamem:20210204101008j:plain f:id:momokamem:20210204101051j:plain

ではまたねー!