ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

うちのカメさん達が食べているもの🐢

うちの亀たちのエサー!

絶対的エース、皆大好きカメプロス🥰! f:id:momokamem:20210210151732j:plain クサガメのしゅうこ🌼さんはもちろん、クサガメクロクサのもみじ🍁。 そして偏食大王のマレーハコガメのさくら🌸さんでさえも食いつく、絶対的エース。 f:id:momokamem:20210210162008j:plain 日々消費しております。

ダブルエースには。 カメプロスプレミアム!! f:id:momokamem:20210210152724j:plain f:id:momokamem:20210210152801j:plain

旨さが極まっている、ちょっと高級リッチなエサ! もちろん皆大好き😘!

そしてセカンドエース(何その言い方笑) テトラレプトミンスーパー!! f:id:momokamem:20210210152034j:plain うちは亀がでかいのでラージスティックです。 f:id:momokamem:20210210152202j:plain

さくら🌸さんにお好みではないようなので、セカンドエースとなっています。

ももかめ家では 3匹に好まれないとエースにはなれません。

しゅうこ🌼さんともみじ🍁は大好物なのですが。 栄誉価が高く、もみじ🍁が皮膚病になった時レプトミンスーパーで治りが良かったです。

食べこぼしの汚れが目立つのが辛いところですが。

そして。 f:id:momokamem:20210210153046j:plain サードエース(だから言い方笑)

カメサクッ! プチコロン

どちらもかいぬし🍑が欲しかっただけです。😅(あなたは食べられないでしょー😅)

カメサクッ!はエビが一緒に入っていて、バランス食ですね。 f:id:momokamem:20210210154351j:plain

プチコロンはドーナツ🍩状の可愛らしいエサです。 f:id:momokamem:20210210154459j:plain f:id:momokamem:20210210154545j:plain どうしても亀の頭に乗っかってしまいます😅 ピップエレキバンしてるのでしょうね (んなわけない)

でもやっぱりさくら🌸さんにはお好みじゃないのです。

亀たちの味変に使います。 最もしゅうこ🌼さんはなんでも食べるので必要ないですが‥

以上がエサ部門(部門なんてあったんか)。

次!栄養補助食品部門のエースは! うまいえび!🦐 f:id:momokamem:20210210154940j:plain f:id:momokamem:20210210155556j:plain しゅうこ🌼さんはエビリング(イヤリング)しておしゃれを楽しんでます(んなわけない)。

さくら🌸さんも食しますのでね!

セカンドエースには! イトミミズ! [:pla in] キューブ状になってます。 このままだとでかくて亀がたべにくそうにするので、小さくちぎって箸で直接口の中にいれます。

f:id:momokamem:20210210155801j:plain これはうっかりでかいままあげてるとこですね😅😊

口からはみ出るイトミミズ😅

そして次! おやつ部門!堂々の絶対的エース!!! カメのごちそうパン! f:id:momokamem:20210210160026j:plain

このパンは素晴らしいです。 水が汚れないという点でも!! 

クサガメって食べるのが下手なのか、ぼろぼろこぼして水を汚すのですが。

こぼしてもすぐに拾えば水が汚れない。 口のサイズにちぎってあげればパクリ。 f:id:momokamem:20210210161148j:plain f:id:momokamem:20210210161733j:plain しゅうこ🌼さんは口がでかいので関係ないと思いますよね?

でもちゃんと小さくしてあげないと、何度も口から出して柔らかくしてってするので食べにくそうなのです。

f:id:momokamem:20210210161422j:plain f:id:momokamem:20210210164101j:plain さくら🌸さんはこれが主食になったりします。興奮しすぎて首がさくらうばぁー(イナバウアー)になってますね。。😅

カメプロスを時々拒否することがあり。 エースが機能しなくなると、エサ部門ではどうにもなりません。

栄養補助部門でも太刀打ちできません。 おそるべし、偏食大王🌸😅。

となると、このパンが一気にエースに躍り出るのです。

素晴らしいつなぎ役です! さすがはおやつ部門のエースです!

偏食大王🌸には困っています。f:id:momokamem:20210210164017j:plain

f:id:momokamem:20210210161819j:plain パンにカメプロスを刺してあげるとパンにつられてカメプロスも食べてくれます💦

うちの亀たちは エサ部門エースのカメプロスと 栄養補助部門エースのうまいエビ🦐 セカンドエースのイトミミズ に支えられてます。

この二つを製造しているhikariさん、見事二部門で二冠達成です👑👑!!

おめでとう㊗️ございます! (勝手にお祝い🥂😅)

おやつ部門堂々の栄冠はGEXさん!! このパンを作った人に 表彰したいくらい、素晴らしいパンです!!

食べても食べてもくれくれ言うしゅうこ🌼さんにうってつけです!

f:id:momokamem:20210210162645j:plain なんかちょうだいよ〜の顔です🥸

そうは言っても

テトラさんレプトミンスーパー コメットさんカメサクッ! エンゼルさんプチコロン

みーんなに支えられているのです!

これからも亀さんのために 美味しいエサ、おやつの開発、よろしくお願いします🤲

f:id:momokamem:20210210163154j:plain

もみじ🍁

お願いしたよ!!