ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁に感謝✨一期一会の出会い🐢

2023年1月 寒い日が続いてます。こんな日は亀の部屋が一番あったかい。東南の角部屋で、部屋の大きさは四畳半なので、朝から日が差し込んで暖かい。 せめて六畳間は欲しかったが、金がないのだから大きくできなかった 外はバリバリに凍っている。 今日はメダ…

ペットの亀後継者問題🐢

自分の子どもを亀好きにできなかったのは、私の育児の失敗である。 小さい頃、預けていた実家からしゅうこさんを再び迎え入れ、子どもは亀さん亀さん♪と言って喜んだ。 今日は僕が餌をあげたい。 と興味も示してくれた。 そしてもみじとさくらをお店から迎え…

息子のスマホiPhone騒動

息子は中学3年の夏休みに初めてスマホデビューした。 今の若い子達からするとめっちゃ遅いのでは? 私が何とかかんとかして、デビューを遅くしていたのだ(ただのケチ) でもだんだんLINEとか友達が連絡してくるとかで、中学3年夏休みに仕方なくデビューした…

クサガメもみじ🍁の体重とエサの種類について🐢

久しぶりの更新です 今日はクサガメもみじの体重についてです✨ YouTubeにしようかと思いましたが、書くことが多いのでブログで クサガメもみじの主食はカメプロスです。 2021年の暮れからなぜかカメプロスを食べなくなり年明け2022はご飯自体を拒否するよう…