ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンイシガメえにし🍀別荘飼育環境のご紹介🐢

2022夏。ニホンイシガメのえにしは自ら外生活を選びました。別荘生活している場所は亀部屋の窓を開けたウッドデッキです 最初はホテイソウを入れて置いたプラケースなんですが、ひょんな事からえにしが外で遊んでいるうちに、その中にドボンしたんです そし…

クサガメしゅうこ🌼さん🐢産卵活動の行動パターンについて

我が家のクサガメしゅうこさんは 20歳の女の子だ。 しゅうこさんの産卵活動における行動パターンが興味深かったので書いてみる。 亀の産卵は朝早くか、夜にかけて行われるみたいだ。臆病で慎重な亀さんは静かな時間帯にゆっくり時間をかけて産みたいようだ…

2022夏、十人十色それぞれ違う亀🐢さん達拒食や好みの考察

2022夏。 今回色々な事が再発見?できたのでまとめようと思う。 十人十色という言葉があるように、亀もそれぞれ違う特色を持つという事がわかった。 同じクサガメでも、ニホンイシガメでも性別による違い。 この違いは結構大きいと感じる。 全く別の生物を飼…