ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

元バド🏸部男子高校3年生弁当8月〜完結

2023年〜

高校3年生夏休み終了

 

396日目8/24木曜日

夏休みは昼飯をあまり食べず、少なめだったので、今日も少なめにした。

 

397日目8/25金曜日

少なめにしている。

ご飯は減らして。

 

398日目8/28月曜日

のり弁風

 

 

番外編8/5土曜日

大学のオープンキャンパス

 

番外編8/18金曜日

昨日から課外授業らしい。今日は一日という事で弁当。

食欲があまりないので少なめ。

私の方が食べてる😓

部活もないのでそんなに食べなくてもいけるらしい。

とはいえ、若いんだからもっと食えって思う💦

 

 

399日目8/29火曜日

冷凍おかず貯金が底ついたー

また作り直し💦

 

400日目8/30水曜日

サバうまかった〜

 

401日目8/31木曜日

ももかめ煮はナスが溶けた🤣

 

 

402日目9/1金曜日

 

403日目9/11月曜日

ずっと定期テスト期間だった

 

 

404日目9/12火曜日

レンコンが沢山あったので✂️焼きに

 

 

405日目9/13水曜日

冷凍していたヒレカツ

分厚くて火の通りが怪しかったので、煮勝つにした。

冬の保温弁当が丼ものには向いている。

一品入魂だけど大丈夫だろう。

感想聞いてみたらめっちゃ美味かった!

ちょっと温めたので、温かくておいしかったと。

いけるな。一品入魂の丼ものシリーズ😆

 

 

406日目9/14水曜日

ノープランの朝になってもなんとかなった。

 

 

こちら餃子🥟

一品入魂の夕飯ですわ

 

407日目9/15金曜日

昨日のカレーリメイク

 

408日目9/19火曜日

新鮮な鯵のフライはうまい

 

 

ゴーヤチャンプルー

歳をとると苦味を求める、かもしれない

 

 

409日目9/20水曜日

オクラ肉巻きは生オクラのまま肉で巻くので、蓋をして蒸し焼きにする

 

 

410日目9/21木曜日

野菜がないわと焦ったが、庭にピーマンがあってよかった🤭🫑

 

411日目9/22金曜日

ウインナー巻き久しぶり〜

 

412日目9/25月曜日

リクエストの煮かつ

カツをそのままがいいか、にかつがいいか聞いたところ、にかつ!と即答

 

簡単でうまくてラッキー🤞✨

温かい弁当もいいらしい

普段猫舌のくせになぁ

 

 

412日目9/26火曜日

隙間埋め隊がなくて、キリ星⭐️大根を作った

 

 

 

413日目9/27水曜日

ブリうまかった〜らしい

 

 

414日目9/28木曜日

ももかめ梅は今年人生で初めてつけた梅

 

 

415日目9/29金曜日

弁当にからあげは久しぶり

 

416日目10/2月曜日

めちゃくちゃ喜ばれるにかつ。

温かいし、すごくいいみたい

 

 

417日目10/3火曜日

イシイのミートボール大好き

 

418日目10/4水曜日

まるの弁当は詰めにくいうえにちっとも入らない。しかし温かい弁当が喜ばれるので、今日はこれにしてみた

まあ、部活もないし量的にはこれくらいでも足りるとは思うが

 

今日もうまかった〜やっぱりあったかいねと言っていた

おかずが少なくて困る時はこっちの弁当箱にしよう🤣

足りるらしいし

 

419日目10/5木曜日

ビタミンちくわでつくる磯辺焼きうまい

 

420日目10/6金曜日

ニラもやしは息子が好きなやつ

 

もしもし弁当10/7土曜日

模試弁当の事

 

421日目10/10火曜日

さんまが4匹500円のタイムセール

数年ぶり

しかし細かった💦😅

でも食べられただけよかった

今年も食べるのは無理だと思ってたから

高くなったよねー💦

 

さんまほぐし飯は大好評!

さんま美味い!って

 

 

 

422日目10/11水曜日

ピーマン肉詰め沢山作った

 

423日目10/12木曜日

 

424日目10/13金曜日

のり弁は好評

下にカツオ節醤油仕込んでます

 

 

もしもし弁当10/14土曜日

のり弁好きらしい

 

425日目10/16月曜日

朝冷え込む

 

 

426日目10/17火曜日

野菜、ピーマンに頼りきり🫑

つくねうまかったー

 

427日目10/18水曜日

照り焼き美味かったー

 

 

428日目10/19木曜日

 

429日目10/20金曜日

ウインナーロール卵焼き美味かったらしい

 

もしもし弁当10/21土曜日

週6弁当ちょっとつらい💦

息子の方がはるかにしんどいのでそんな事言わないけどさ

 

おにぎりだけでも大丈夫な息子だけど、それでも色々食べてほしくて作ってしまう

 

受験生ってしんどいね😭

 

あーー受験生ってしんどい

 

 

430日目10/24火曜日

カブの葉メシ好評✨

ブリからはうまい

 

ブリを醤油とみりん、しょうがで漬け込み、片栗粉をまぶして焼くだけ✨

 

431日目10/25水曜日

この弁当の量でも足りるらしい

女の子レベル💦

 

432日目10/26木曜日

 

 

433日目10/27金曜日

好物が揃ったおかず

 

 

 

434日目10/30月曜日

ツナときゅうりともやしは抜群の相性

 

 

435日目10/31火曜日

デカいしいたけ肉詰め

肉汁ジュワっと

私が食べたい

 

 

プランターで育てた落花生

息子は食べない

これ食べないなんてバカよ

 

 

 

436日目11/1木曜日

亀のおこぼれのエビ

 

 

437日目11/2木曜日

 

 

438日目11/3金曜日

祝日だけど、文化祭的なものがあるらしい。瑠璃店

 

439日目11/6月曜日

つくねが小さかったみたい💦

 

 

440日目11/7火曜日

模試2日目

 

 

三食丼

大根の葉っぱ

 

 

441日目11/8水曜日

マグロの加熱用が珍しく売っていた

ブリかと思ったらしい😂

 

 

442日目11/9木曜日

 

 

443日目11/10金曜日

今日はおかずが多過ぎたかも

多過ぎって言われるかな

 

444日目11/13月曜日

煮かつは簡単でいい!

 

445日目11/14火曜日

急に寒くなった

 

446日目11/15水曜日

お好み焼きデカすぎてマクロがキツキツ

 

447日目11/16木曜日

赤みなし地味弁

 

 

 

448日目11/17金曜日

 

 

449日目11/21火曜日

カブの葉っぱ沢山あって佃煮いっぱい😅

 

450日目11/22水曜日

こればっか🤣

 

 

451日目11/24金曜日

ピーマン肉詰めばっか🤣

 

452日目11/27月曜日

カブの葉佃煮どんだけあるねん🤣

 

453日目12/1金曜日

テスト期間だけど、昨夜突然明日弁当いる!と言われた

トンカツがラスト一枚あってよかった

 

454日目12/4月曜日

ネギの卵焼き好きみたい

 

455日目12/5火曜日

 

456日目12/6水曜日

コーン🌽

 

457日目12/7木曜日

レンコンうまい

 

458日目12/8金曜日

マジでしつこい佃煮🤣

 

459日目12/11月曜日

 

460日目12/12火曜日

かちりは美味しい

 

勉強のお供、試験当日のオヤツは何がいいかな

ブドウ糖はいいらしいよ

 

ゆずの砂糖漬け

お湯に入れて朝飲ましている

ビタミンC摂取

 

461日目12/13水曜日

ピーマン肉詰めをとうとうフライにした🤣

 

462日目12/14木曜日

昨日の残り物でできているわはは🤣

 

 

 

463日目12/15金曜日

前回、汁だくにしたらめっちゃ漏れたみたいなので、今回は汁を卵液ととんかつに吸わせるようにした💦

 

 

またにカツ丼

一日中模擬試験12/17日曜日

しかし何度も食べて飽きないのかね🤣

 

 

464日目12/18月曜日

とりごぼう美は旦那作

 

465日目12/22金曜日

 

 

番外編もしもし弁当12/26火曜日

模試、テストばっかり💦

このマスはテストの時にいいかも

魚だし、お腹にたまらないし

 

 

 

番外編もしもし弁当12/27水曜日

模試2日目

にかつがいいって

今年はこれで終了

 

 

2024年

 

466日目1/5金曜日

ささみ沢山買って勝つにしといた🤣

 

467日目1/9火曜日

正月特番のエビ

 

468日目1/10水曜日

ポパイツナにゆずをトッピング

 

 

469日目1/11木曜日

コチュジャン入れてピリ辛

 

 

夕食のカレー🍛

さっぱりした味です

 

共通テスト1日目1/13土曜日

煮勝つでいいって言われたから

2日目も同じでいいらしい

沢山食べるタイプじゃないし、テストだからそこそこでいいみたい

 

まだ合格していない生徒にだけ、先生がくれたおやつ😭女の先生だからこその細やかさがある

ありがとうございます😭

 

 

時間がなくてあまり食べられないのは、試合と同じ

パンがいいとの希望あり、普段は買わないパンを買ってきた

あとはラムネやグミ

お菓子はあまりいらないと

速攻チャージは試合でも大活躍したアイテム

 

そしてこのラムネ、何袋目?というくらい爆食いしてる笑

 

 

共通テスト2日目1/14日曜日

まじで飽きない男🤣

 

本人希望で同じもの

昨日は帰りの駅が混みすぎて、電車に乗り遅れ、大幅に遅く帰宅

その時にパンを食べたようだ

試験の合間には、あまり食べられないみたいだが、今日も少しパンを持って行く

 

速攻ゼリーは飲んだらしい

 

470日目1/15月曜日

共通テスト終わってよかった

 

471日目1/16火曜日

 

 

472日目1/17水曜日

正月のエビ🦐作って冷凍しておいた

 

473日目1/18木曜日

テストばっかりでうんざりだな

 

474日目1/19金曜日

ささみ勝!

 

 

母にもらったフライパン

弁当作りとともに歩んできたものの、すでに卵焼きが張り付く‥

もう少し頑張ってくれよ

 

475日目1/22月曜日

 

476日目1/23火曜日

 

 

番外編1/25木曜日

大学一般試験の日

 

 

2024.2.1

運命の合格発表の日

息子はイライラしていたので、近づかないように💦発表は午前11時‥

 

心臓が飛び出そうなくらい鼓動し、発作が起きるかと思った🫨

 

運命の11時‥

 

亀の部屋の扉が開いた

 

受かった!

 

え!やったぁ〜!!

 

息子は、合格したよね?嘘じゃないよね?と何回も受験票を確認

 

滑り止めも一つ合格していた

 

よかった‥‥😭

 

そして、上京が決まった

 

 

‥とりあえず高校生弁当が終わったようだ

長いようで短かったかもしれない

 

部活やってた時は、お腹空かせないようにぎゅーぎゅーに詰めてたな

夕食も満足できるよう、何品も作って

 

部活やめたら少食が一気に加速して、女子か!というくらい食べなくなった💦

 

買い物の頻度も落ち、食費が浮いた

 

少食男子でもこれだ

大食い男子だったら、いったいどれくらい作らなきゃいけなかったんだろう🤣

 

いずれにしても終わった

 

部活も終わったし、子育てがだんだんと終了へと近づいている気配が感じる

 

オギャーと生まれて、何もできず泣いていただけだったのに

 

いつのまにこんなにデカくなったんだ?

小さい頃は大変で、早く大きくなってほしいなんて思ってたけど、、

 

中学生からは思春期で、あまり口を聞かなくなってたし、いつもイライラしてて大変な時期ではあった 

 

それでもなんとかここまで来たな

 

あとは経済的自立、1人でも生きていける強さを身につけるまで‥

 

あと少し頑張らなくては‥

 

 

共に歩んだ弁当箱

 

 

 

 

ありがとう😊