ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

バド🏸部男子高校2年生弁当10月〜12月

 

秋になった?めっちゃ暑くない?

でも暑くていいのよ、冬は嫌いだから🤣🤣🤣

 

256日目10/2月曜日

豚のタレがサラサラだったので煮詰めていたら、煮詰めすぎてしまった😱すまんすまん

 

257日目10/5水曜日

豚肉とじゃがいものやつ、美味しかったそうだ。タレが足りなくなって足して足して💦結果オッケー👌

 

258日目10/5木曜日

アジフライはうまいね!何枚でも食べたい。

 

 

 

259日目10/6金曜日

やっすいエビだったからか、身が縮むというか‥プリプリじゃないというかこういう種類のエビだったのかな。うーんもう買わないかも。ちゃんと金かけないとダメだな。

 

夕飯カレー🍛

エスビーのカレー缶で作った🍛

息子には好評だった

市販のルーは脂ギトギトということがよくわかった

これはあっさりカレー後味クセなし😊

 

試合弁当10/9日曜日

試合の時は少なめでいい

おにぎりだけでもいと言われる

どでかくなりすぎたシャケおにぎりと

自家製いなり寿司🍣

ちょいシンプル卵焼き

 

260日目10/11火曜日

 

 

261日目1.0/12水曜日

しょうが焼きは豚こまでも鳥の胸肉でもうまい!とりあえず神的な料理。

 

262日目10/13木曜日

ポテサラリメイク卵焼きは本当うまい。

ポテサラにマヨネーズ入ってるし味付けは不要。チーズ足すだけ。(あればニラ入れるともっとうまいよ)

ポテサラ余って困ってる時は絶対おすすめ!

 

263日目10/14金曜日

舞茸、少ししか入ってないんだよね💦舞茸だけじゃなく、色々なものが内容量減らして価格据え置きになってるね💦

 

264日目10/17月曜日

 

265日目10/18火曜日

 

266日目10/19水曜日

 

 

267日目10/20木曜日

朝寝坊

1時間勘違いしてた💦

そういう時はしょうが焼きに決めた!サクサク早く作れてうまいからね!

卵焼きも思いつかず、ただの卵焼きだけどシンプルイズベストという事で大丈夫でしょう😂

 

 

268日目10/21金曜日

どでかいテリテリとりつくね。

 

269日目10/24月曜日

添付のソース。丸ごと残っていたのでエビフライにかけなかったのかと聞くと

 

 

あったの?

 

 

は?あったよ。弁当箱の上に乗せてあったでしょ?

 

なかった。今日はないのかと思った。

 

そんなわけないでしょ?ちゃんと探した

の?

 

‥‥‥‥。

 

毎回、ソースが行方不明になるらしい。ずっと前からそうだ。

 

おそらく弁当箱を包んでいるハンカチをとってしまうので、その時ソースが落ちてハンカチに包まれて、なくなるようだ😩

 

 

 

それをわざわざ再現してやった。

 

何回同じ事繰り返すのかね😤😤😤

 

エビフライはうす味にしてある。ソースつけるからわざとだ。

 

エビフライそのまま食べたの?

味なかったでしょ。

 

うん

 

以上。😩

 

270日目10/25火曜日

豆サラダを義母にもらった。沢山なので卵焼きに。マヨネーズベースなので美味しいと思う🤩豆はあまり好きじゃない息子(でも納豆は好き)

感想聞いたら美味かったと言っていたので、豆が入っていたのは分からなかったかも🙄舌は鈍感な所があるな🙄

 

 

271日目10/26水曜日

夕べは寒くて夜中に目が覚めて明け方寝坊😰でも予定通りなんとかできた。

 

272日目10/27木曜日

今日は警告文書いれた!これでソースがなかったとは言わせない😤

 

 

273日目10/28金曜日

 

 

米粉の蒸しパン

米だからやはり餅っぽいな!一個で満足できる。

砂糖は少し控えてもいいな

金時豆で十分な甘さがある

 

なんか懐かしい味だなー

 

試合弁当

体育館が馬鹿げたコロナ対策によって入らずめっちゃ頭にきた💢

何年こんな事やってるんだ

中3からずっとこんな感じ

日本マジでバカ

 

 

274日目10/31月曜日

 

275日目11/1火曜日

今日は冷凍ストックで簡単弁当

ストックがあるとやっぱりラクチンだな

 

 

 

276日目11/2水曜日

 

お腹しんどい時のご飯

おじいちゃんのご飯🤣

 

277日目11/4金曜日

 

 

番外編

模試弁当

眠くならないよう少なめでいいとの事

ずっと休みがないと嘆く

 

 

278日目11/7月曜日

謎の27

ただのミス😨

 

279日目11/8火曜日

自家製コロッケ

作る手間が半端ないコロッケ

でも手作りすると美味しいんだよね‥私は魚肉ソーセージいれる!

 

 

280日目11/9水曜日

肉と卵焼きうまかった!いただきました😆いつでもしょうが焼きとお好み焼き風卵焼きが好きな男子🤣

 

 

281日目11/10木曜日

ネギと肉うまかった!!いただきました

ネギすきだねぇ

 

 

282日目11/11金曜日

ハリハリ漬物をもらったので逆いなり混ぜご飯にしてみた。これはこれでアリだな😎

お好み焼き卵焼きは好物

 

エビが4尾しかなかったので、追加でしぐれ煮を作ったら、しょうがだらけになってしまった😅

 

混ぜご飯、卵焼き、しぐれ煮にしょうがいっぱい入ってる🤣

 

感想聞いたらやっぱり

 

肉、美味かったー!しょうがいっぱい入ってたー!

 

今回の主役はエビフライだったけど、やっぱり肉、強し!

 

日曜日の朝は♪パン🍞

 

283日目11/14月曜日

 

284日目11/15火曜日

今日は帰宅後からすこぶるご機嫌ななめ

テスト前だからってカリカリしすぎ

こういう時は話しかけず、距離をとります

 

285日目11/16水曜日

 

 

 

286日目11/24木曜日

サッカー日本代表、W杯ドイツ代表に逆転勝ち!という事で興奮が冷めず、浮き足立ったまま弁当に集中できず、卵焼きはとりあえず知らぬ間に砂糖を入れ、ただの卵焼きを作っていた🤣

 

あとは冷凍ストックを使用し、頭使わず終了🤣

今日ばかりはTVつけてハイライト見たかった🤣

 

 

 

287日目11/25金曜日

メインより目立つどでかいしいたけ🤣

 

288日目12/5月曜日

修学旅行が無事に終わり、また弁当再開だー!

 

289日目12/6火曜日

W杯決勝トーナメントを夜中に見て寝不足の朝の弁当

抜け殻状態‥

やはり卵焼きのアイディアなく、ただの卵焼きを作っていた‥

 

290日目12/6水曜日

困った時は生姜焼きと決めている。絶対喜ばれるし、簡単だから🤣

 

 

291日目12/8木曜日

お好み焼き風卵焼きは、息子の大好物。必ず卵焼きうまかったと、この時だけは言う🤣あとはやっぱり肉の時は反応がよい🤣

 

292日目12/9金曜日

ピーマン肉詰めの肉

味付けしている時に、ナツメグの蓋を無意識に取ってしまい、どばーっと入ってしまった🤣ほぼナツメグの味じゃなかろうか、息子の感想はどうかな🤣

 

 

ポテサラリメイク卵焼きは、ポテサラをした時必ず作る。

卵にポテサラ、チーズ、あったらニラ、小ネギをいれで思い切り混ぜて焼くだけ。病みつきになるほどうまい!

 

 

293日目12/12月曜日

肉うまかったー!

うん、肉を入れとけばオッケーだ🤣

ちびかつのお肉は割引のもも肉ブロックを厚切りしたもの😃食べ応えのある肉は喜ぶ🍖

 

294日目12/13火曜日

ハンバーグ美味かった!との事

ナツメグ入れすぎたけど大丈夫だったみたい🤣ホッとな😂👏

 

 

295日目12/14水曜日

過去一ごちゃごちゃしてる弁当だ!🤣

まあ、いつも何も考えずあるものでテキトーに作ってるから🤣でも息子の好きなものばかりだから、いいでしょう🤣

感想はのり弁うまかった!

ちくわを入れるスペースがなくてのり敷いてのせただけだけどね🤣

 

夕飯

ホッケがうまい!

鶏団子は、とりのももひき肉が半額シールで当たり前のようにゲット!しょうがとネギたっぷり入れたから、あったまーる♨️

半額シール狙ってます、見切り品コーナーは絶対確認👏

 

 

296日目12/15木曜日

巣篭もり卵、幅とって詰めるの大変だったー🤣

 

 

297日目12/16金曜日

卵煮過ぎた💦でも美味かった!いただきました😊

 

298日目12/19月曜日

W杯決勝見て寝不足の朝!!

冷凍ストックに助けられた朝!!

メッシおめでとう㊗️の朝!!

 

 

ホッケにハマる主婦の夕飯

 

 

299日目12/21水曜日

2日続けて弁当箱を学校に放置💢

冬だからいいものの‥

 

 

300日目12/22木曜日

どでかいハンバーグもこれで終わり。冷凍ストックバンザイ🙌

 

 

301日目12/23金曜日

今年ラスト弁当🍱冷凍ストック一掃セール😂また休みになるから、年明け冷凍ストックコツコツしなきゃだな

 

長い休みは嫌いだよ💦

 

振り返ると同じものばかり作ってるな🤣

来年は新しいおかずに挑戦しないとだな

🤔

というわけで今年もあと少し。

弁当なんとか完走しました。

また来年も会いましょう😊

 

クリスマスのピザ🍕

トマトソースに豆板醤入れすぎて辛かった🤣息子は大丈夫だったみたい

 

 

こちらはツナジャガマヨピザ🍕

ツナは少し甘くして照り焼きチキン風

美味かった〜

 

ピザ買うと高いから作った

作れば安上がり🤣