ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

バド🏸部男子高校2年生弁当1月〜3月

2023年始まりました😆

今年も弁当やっていきます😊

 

302日目1/6金曜日

地味〜な色になったな😂赤なし映えなしいつもの弁当🤣

とりのひき肉が割引だったんだよ💪

 

303日目1/10火曜日

割引商品また登場。加工肉は甘利買わないし常用はしないけど、たまにはいい。

割引しか買わないかも🤣

 

舞茸のやつは、私が大好きなやつ。

息子は、

ベーコン入ってて嬉しかった!あれはいい!

と言っていた。

たまに食べるから美味しいんだよね。

 

304日目1/11水曜日

夕飯で作ったドリアのあまりを冷凍しておいた。

詰めるのに失敗して、カップが傾いたまま🤣

息子はグラタン美味かった!チーズが最高🧀と言ってた☀️

 

 

305日目1/12木曜日

ふりかけがかかっていてなんでだろ?と思ったみたい

 

 

306日目1/13金曜日

 

307日目1/16月曜日

 

308日目1/17火曜日

 

 

309日目1/18水曜日

 

310日目1/19木曜日

息子起床の15分前に起きてしまった!

しゅうこ🌼さん産卵で遅くまで起きてたから💦(しゅうこ🌼さんのせいにするな)

 

昨日のうちにエリンギ肉巻きは巻いておいたし、きんぴらも作ってあったのでなんとかなった💦下準備大事!

 

 

311日目1/20金曜日

セサミンメシはひじきご飯のもとってやつなんだけど、ガッツリ、

 

ゴマ

 

ゴマの味しかしなくて、ひじきが負けてる

 

ゴマご飯のもとにすべきだ。

 

312日目1/23月曜日

舞茸バター醤油のやつはかなり好きみたい

ベーコンが決め手なんだけどあまり使いたくないのよね😅

好きみたいだけど😅

 

313日目1/24火曜日

キャベツと魚肉ソーセージの塩胡椒炒めは好評

こういうのがいいらしい

 

 

314日目1/25水曜日

半額のロース肉をゲット🍖

もちろん国産

玉ねぎソースが決め手

やっぱりこれ美味かった!とのお言葉

 

舞茸のやつに、今日はベーコンと黒はんぺんを

多分うまいと思う

 

 

 

315日目1/26木曜日

 

316日目1/27金曜日

 

町のクーポンでゲットした品

その日の夕飯↓

クーポンのほうれん草、椎茸

スーパーの見切り品500ml100円の牛乳

タイムセールg78円の鶏もも肉

その他冷凍のベーコン、チーズ、ブロッコリー

クタクタ寸前のエリンギ

義理実家でもらった玉ねぎ  

 

で簡単ドリア😆

今日は一品入魂、これだけで許せ!

 

317日目1/30月曜日

今日はひとつひとつがでかくなってしまった‥美味かったらしいからよしとする

 

明日明後日は高校入試前期試験のため、弁当お休み。

 

318日目2/2木曜日

休みだけど、試合近く部活

その後模試

 

319日目2/3金曜日

 

 

夕飯の豚汁

寒い日にはもってこい😊

 

 

320日目2/6月曜日

週末試合だったから、続けて弁当🍙

 

 

321日目2/7火曜日

息子が全部好物のおかずが何故か揃った日😊

 

322日目2/8水曜日

ケチャップのやつ美味かった!との事

 

323日目2/9木曜日

謎カレーは謎だった。息子はうまかったと言ってたが、ちょっと味が薄かったかな?と

迷走しすぎて失敗した😭

 

324日目2/10金曜日

大雪にて半日で終了、家で弁当食べる💦

 

325日目2/13月曜日

 

 

326日目2/14火曜日

ハンバーーグうまかった!との事

キャベツのやつはシンプルでうまいと

 

 

バレンタインのティラミス

久しぶりに作った

プレゼントもあるんだわ

息子はデニム生地のジャケット

旦那は毛糸のベスト

 

327日目2/15水曜日

 

 

328日目2/16木曜日

 

329日目2/17金曜日

しょうが焼きじゃない肉もたまには。

何してもやっぱり肉はうまいらしい。

 

330日目2/20月曜日

ちくわでカサマシ作戦。ちくわは使える。

 

331日目2/21火曜日

 

332日目2/22水曜日

エノキは歯に挟まらなかったかな。

中高年は挟まるのよ。

 

333日目2/24金曜日

ハンバーグはいつも好評。定番だよね。

 

 

334日目3/9木曜日

テスト最終日、部活再開となり憂鬱な息子。とにかく部活が嫌で仕方ないらしい🙄😰

 

ハンバーグ美味かった!

 

お夕飯

 

肉じゃがが大好きだが、面倒で作ろう作ろう詐欺してたが、ようやく作った。

コンロ3個使いはなかなかしない。

早く終わらせたい一心だった🤣

 

 

お夕飯

長芋とエリンギと鶏肉を甘じょっぱく。ニンニクが決め手。

 

335日目3/13月曜日

しょうが焼きは絶対的存在の様だ。

肉うまかったーと必ず言う😆

シャケも高くてね。国産だとさらに高いが仕方ない。

 

何もかも高くて。

 

336日目3/14火曜日

ひじき入りオムレツがお好みのよう。

ひじきのやつ美味かった〜

ひじきと卵焼きは相性がいい。

 

337日目3/15水曜日

エビうまかった〜!デカくてプリプリしてたとのこと。

エビも高くなって買えなくなってるが、たまたま特売品だった。

でもいいエビだったな🍤

エビが大好きなのでたまには入れてやりたい。

 

 

338日目3/16木曜日

さつまいも🍠を炊飯器で炊いてみた。ホクホクまではいかないが十分だ。

さつまいもとベーコンの組み合わせ。甘いのとしょっぱいので多分うまい😋

 

下敷きになってるオムレツは相当デカい。卵焼き2個分だよ。

 

339日目3/17金曜日

また寝坊した。とりあえず学校出発までには間に合うのだが、それ以降の自分のやる事がどんどん遅くなるから、やはり寝坊はダメだな‥

 

ささみのやつはチーズをフライパンに乗せて焦げてきたらささみを乗せる。おつまみにちょうどいいおかず。

 

卵焼きは大きく見せるためにいつも卵一個でふんわりと焼きます😂

 

340日目3/20月曜日

 

341日目3/22水曜日

 

342日目3/24金曜日

 

 

 

高校2年生がもう終わってしまいました

早すぎるな‥

春休みといえ、試合があるので休みって気がしません💦

 

ではまた高校3年生弁当で🍱🤲