ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スープの冷めない距離感がよかった?クサガメ組🐢🐢🌼🍁

今年の夏、しゅうこさんの産卵活動など長引いた事で、思わぬ嬉しい誤算があった。 身重の時のしゅうこさんに、あまりストレスをかけないよう、しゅうこさん大好きストーカーのもみじとの接触はなるべく避けるようにしていた。 もみじはしゅうこさんを見つけ…

イマイチ夏を楽しめない?卵の支配下に置かれるクサガメしゅうこ🌼さん🐢

夏といえば動物達の季節だ。 変温動物の亀にとってはまさに超活動期になり、食欲もアップする。 しかし我が家のクサガメしゅうこさんは、毎年夏になると卵に支配され、ずっと卵からの命令で動いているように感じる。 今年の産卵は1月に始まり3月、4月と産卵…

バド🏸部男子高校2年生弁当8月〜9月

2022夏休みが明けました 高校生生活も半分までもう来たなんて信じられない 中学からめっちゃ早く時間過ぎてます 233日目8/19金曜日 庭で採れたパプリカとピーマン消費日 かぼちゃも沢山もらったのでせっせと食べてます このはちみつを使ったハニーバターパ…

セミセルフレジで

先日スーパーのレジで高齢の女性がタッチパネル精算機で困惑していた。 その次に精算を待っていた私 精算機を覗くとどうやらお金が足りていないようで、精算出来ずに何度もパネルを押していた。 お金、足りないようですよと言うと あら入れたつもりなのにと…