ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バド🏸で知り合いになった変なおじさん。

私が初心者バドミントン教室に行っていた時に知り合った?おじさん。 風貌は‥そうだな。 メガネで頭はちょいバーコードで具志堅用高にちょっと似てる、変なおじさん(60代) ゲーム練習で早速度肝を抜かれた。 なんでもかんでも切ったショットを打ってくるの…

介護の仕事は好きだけど。

2021年になった。 相変わらずの腰痛。関節痛は続いている。 何してるんだろ?私。 新年早々からまだ真っ暗な部屋の中で、天井を見上げながら あ、、辞めたい そんな考えが浮かんできた そもそも自分が思っている仕事量を超えている。 やるべき事を後回し…

私と大好きなバドミントン🏸

私は自他共に認めるバドミントン中毒である笑 出会いは小学6年の時。 学校のバドミントンクラブというのに入った(らしい)。 どこで羽を打ち(そりゃ体育館に決まってる)、どんなふうに羽を打っていたのか、もう記憶にはない。 ゲームの記憶も一緒にやってた友…

カメさんの防寒について🐢

我が家でのオリジナルな対策です。 うちでは冬眠はしていません。 しゅうこさんが若い時は冬眠してました。 もみじとさくらは冬眠経験がありません。 特にさくらは冬眠できないそうです。マレーハコガメは冬眠ダメみたいです。ショップの人から言われました…