ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クサガメしゅうこ🌼さん🐢ついに🥚🥚🥚‼️その3

しゅうこさんが産卵活動入って20日が過ぎた。 でも一向に産む気配がない。 しゅうこさん産む気ある?? しゅうこさんなぜ産まないのーー涙 心の叫びが溢れ出していく日々。 毎日毎日水槽を覗いては、があって欲しいと願う日々。 産卵活動期間が長すぎるか…

クサガメしゅうこ🌼さん🐢と試行錯誤の産卵補助‥🥚🐢😭その2

さて、始まった産卵活動補助だが、意外にも難しい事を実感した前回。 土の上にさえ置いてあげればホリホリするんじゃないの? このくらい安易に考えてた自分がバカだった。 Twitterのフォロワーさんもかなり苦労している事も知ってたけど、実際本当に難しか…

クサガメしゅうこ🌼さん🐢産卵活動に突入🥚💦その1

しゅうこさんが産卵活動に入ったのは2021年4月3日頃。 ご飯を食べなくて暴れ出し、後ろ足でホリホリするのが兆候である。 前回の産卵は1月8日でまとめて15個産んだ。 かいぬしの都合で申し訳ないがずっと水槽で産んでいたしゅうこさん。 しゅうこさん…