ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲羅干し🐢タイム

気持ち良く晴れています☀️仕事が休みの日に晴れると嬉しいです。そんな日は水換え&甲羅干しタイム♪水換え中、ベランダにてしばし太陽☀️を満喫お日様サンサンで亀たちも嬉しそうなぜか密になりたがるしっかり腹も干すクロクサもみじくん朝晩は冷えて乾燥もし…

亀の皮膚病🐢その後

クサガメしゅうこさんの後ろ足裏、左右の皮膚病。今年8月に発見白くなってますイソジンかな?と思ったけど、Twitterで人間用の抗生物質入り軟膏テラマイシンを塗るといいよと教えてもらいました。うちにはテラマイシンではなく、ドルマイシンがありました。…

爆食クイーン🐢

クサガメしゅうこさんの食欲は底無しです。寝ていますね。しゅうこさんは毎年産卵をします。産卵活動中はを食べなくなります。抱卵でお腹が圧迫されるため、が食べられないのです。今年もを産み終わりました。活動中はソワソワして落ち着きませんでしたが終…

カメ達のエサについて🐢

うちのカメ達のエサ!基本はカメプロスを主体としてます。カメプロスにレプトミンスーパーとカメサクッとエビを6・2・1・1くらいの割合で混ぜてあげてます。一心不乱に爆食するしゅうこエビを頭に乗っけてます笑笑クサガメ組はボロボロこぼして水を汚すので…

な、なななんと!さくら🌸さん!!🐢

マレーハコガメのさくら。2010年にお迎えしました。しゅうこ、もみじに続く3匹目なので飼育できるか?不安はありましたが、あまりにも可愛すぎて惚れてしまって、お迎えしましたすでにベビーではなく、Jr.サイズだったさくら。11センチ、230gありました。そ…

色気のあるカメ🐢

しゅうこさん。18歳になりました。カメなんだけど、色気があります見てください。色気あるでしょ。グラビアアイドルなみのポージング♪お顔も手も足も何もかも色気あるでしょ。かわいすぎの寝姿に‥バックショットだってこの通り。魅力的なおみ足をこれでもか…

秋の花粉症

私は花粉症暦約30年。高校生の時に突然目が痒くなりそこから始まった。鼻がムズムズ、目がカユカユ。耳も喉もカユカユ。目や鼻を取って洗いたいという衝動にかられる。春だけの花粉症だったが、歳を取り秋も悩まされるようになった。今年は特にひどいな‥薬を…

バド🏸課題

バド行ってきました今日はサーブミスを減らす為にフォアのロングサーブ主体に。コースはバックで取らせるようにサーブネットにひっかけて一点献上するより、打たれたのもあるけどこっちの方がいい課題はバック奥とにかくここにシャトルを集める事でチャンス…