ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

爆食クイーン🐢

クサガメしゅうこ🌼さんの食欲は底無しです。

f:id:momokamem:20201030194525j:plain

寝ていますね。


しゅうこ🌼さんは毎年産卵をします。

産卵活動中は🍚を食べなくなります。

抱卵でお腹が圧迫されるため、🍚が食べられないのです。

f:id:momokamem:20201030194916j:plain


今年も🥚を産み終わりました。

活動中はソワソワして落ち着きませんでした


🥚が終わったら!!


f:id:momokamem:20201030195122j:plain

朝から

🍚にしてくれる〜?とこんな顔で請求してきます笑笑


お腹が空いて仕方がないのよ!

といつも言ってます

f:id:momokamem:20201030195723j:plain

早くしてちょーだい!と言ってます。


とにかくたくさん食べます。カメプロスたくさんあげても、まだまだまだちょうだい!と言います😅

f:id:momokamem:20201030195917j:plain

たらふく食べた後もごちそうパンを食べました。

f:id:momokamem:20201030200010j:plain


大きい口開けて食べてますね笑笑


その食べっぷりが気持ちがいいので、別名爆食クイーンと呼んでます笑笑


f:id:momokamem:20201030200201j:plain


もみじ🍁の食べ残しも片付けてるの私よ!


もみじ🍁はお腹いっぱいになるとご馳走様するタイプなので残す事があります。

f:id:momokamem:20201030200333j:plain


僕は腹八分目なんだ🍁

しゅうこ🌼姉はよく食べるよね!


f:id:momokamem:20201030200554j:plain

当たり前よ!女は🥚で大変なのよ!

食べなきゃやってられないわ!


ですね。しゅうこ🌼さん、今年も産卵お疲れ様でした😅


たくさん食べてね♪


f:id:momokamem:20201030200727j:plain


おかわり!


食欲の秋です😆