ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

バド🏸部男子高校2年生弁当8月〜9月

2022夏休みが明けました

高校生生活も半分までもう来たなんて信じられない

 

中学からめっちゃ早く時間過ぎてます💦

 

233日目8/19金曜日

庭で採れたパプリカとピーマン消費日🫑🫑🫑

 

かぼちゃ🎃も沢山もらったのでせっせと食べてます😊

このはちみつを使ったハニーバターパンプキン、お気に入りです😊おかずというより、おやつに近いかも😆

 

 

234日目8/22月曜日

 

弁当再開したばかりなので、冷凍ストック食材がないのが痛い。徐々に作って貯めなければ。

 

235日目8/24水曜日

 

デカいナスしかなくて、使ったけど🍆だからわりと大丈夫だった。🍆うますぎる😍

 

236日目8/25木曜日

 

やる気がなくて冷凍ストックまでいかない日々。暑いからだるいんだよ🥱

毎朝きっちり作ってる自分偉い😤😤😤

レシピはもっぱらクラシルです💕

 

 

237日目8/26金曜日

今日から学校、夏休み終了

あ、もう学校行ってますがね

朝から不機嫌全開です😇

 

238日目8/29月曜日

 

ご飯見えないけど、安心してください、ご飯あります🤩

 

 

239日目8/30火曜日

 

レンコンの✂️焼き、時間かかるけどおいしいね。

 

240日目8/31水曜日

 

とりあえずオイスターソース使うと美味くなる説🤣

 

241日目9/1木曜日

 

 

242日目9/2金曜日

 

無限ナスは

ナスを細切りにして、シーチキンと中華出し、佐藤、ポン酢を入れて600ワット4分30秒で出来上がりです🍆👍

ポン酢があっさりしてて👍

 

243日目9/5月曜日

エビとナスのオイスター炒めは意外と時間かかる?

 

 

 

いつかの夕飯。速攻でできる親子丼はいいな!

244日目9/12月曜日

梅干し。亡き母の梅干しに似てるのが売っていて飛びついて買ってしまった。もう食べられないと思っていた。涙

 

 

245日目9/13金曜日

焼きかぼちゃ🎃にハマっている。はちみつとバターと塩で味付け。めっちゃうまい。煮物より好評だ。

 

246日目9/14水曜日

 

247日目9/15木曜日

のりくるくる卵焼きは海苔の味がしなかったらしい

 

248日目9/16金曜日

このお好み焼き卵焼き、好評。食べ応えがあるように厚く焼いている。ほとんどキャベツね🤣

 

 

249日目9/21水曜日

 

250日目9/22木曜日

息子はあっさり味がお好みなので、胸肉の生姜焼き、好評。

 

251日目9/26月曜日

添えつけのタルタルソース、使ってなかった。コッテリなのあまり好きじゃないのよね、高校生だけど。

 

 

252日目9/27火曜日

 

253日目9/28水曜日

エビが思った以上に小さかった。特売のエビなんてこんなもんよね‥作ってる途中で気がついたけど後戻りできなかった😭

 

 

254日目9/29木曜日

 

255日目9/30金曜日

初めて作ったワカメご飯!以外と美味しくできた!

 

 

早起きして静かな中で作るのは落ち着くなー。だんだん日が昇るのも遅くなるの嫌だな。やっぱり夏が好き。