ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

2020を振り返る。

振り返りたくない事が多かった2020。

ずっと楽しみにしていたオリンピックも延期になってしまったし、コロナというものに全人類が振り回される歴史に残る1年になってしまった。

生活様式も変わってマスク必須。夏でもマスクって暑くて辛かった。

自粛生活でバド🏸ができず悶々とし怯えた数ヶ月。

毎日感染者数を聞くのが嫌でTV観なくなったな。 今ではTVつけると、マスクしてない芸能人に違和感すら感じるほど‥。

そして何より人生での正念場も迎えた。

母が‥この世から居なくなった。 こんな日がいつかは来るとわかっていたけどしんどい。。

何かいい事あったのかな?振り返ってもしんどい事だらけで。

でもね。

世間に遅れに遅れて2019年の12月31日にTwitterを開設。 しばらくTwitterのやり方も呟き方も分からず 半年間くらい放置したかな‥

2020の6月?くらいから、何故かまたTwitterのアカウントを開き試しにしゅうこ🌼さんの動画をアップしてみたら‥

1回、2回と再生されるではないか!!

亀の動画だよ?見る人いるの?? イェーイ✌️ あの時の衝撃は今でも覚えている😅 f:id:momokamem:20201231074502j:plain そして亀の垢なのか、バド🏸の垢にするのかはたまた介護の垢なのか。 迷走が続き、結局ごちゃ混ぜの垢になってしまった。 f:id:momokamem:20201231074623j:plain 複数の垢を持てる事も知らなかったのです😅 f:id:momokamem:20201231074826j:plain カピカピになったもみじ🍁笑

でもね。

バド🏸関連のフォロワーさんが亀に興味を示してくれるようになったり。

介護関係の方でも亀を飼っている人がいたり。 亀飼っててバド🏸やってる人とか、、

亀×バド🏸×介護士という私と同じ人もいたり。

結局一つの垢でいいか!!となんとなく自分のTwitterの道筋が見えてきた。。

今まで私しか見ていなかったうちの亀🐢達のことを

かわいい😍 イケメン💕

などと褒めてくれる人がまさかまさか現れるなんて!! びっくりなのです‼️

今まで亀飼ってるって言うと変人扱いされていたから。 同じように亀が好きな人達と繋がれて、本当に良かった! 嬉しくて、スマホのフォルダは亀🐢で溢れかえっている笑

そしてバド🏸。 同じようにバド🏸が好きで好きでたまらない人達がいたーーー!

バド🏸中毒者って私だけじゃなかった😄

介護関係の方も 介護あるあるの話ができたり、うんうんと頷く事もあってとても勉強になっています😃

Twitterやっててよかった!って何度も思う😃

こんなごちゃ混ぜの垢をフォローしてくれているフォロワーさんありがとうございます😊 感謝しかないです!

あとはうちの旦那。 今まで料理なんてできない人だと思ってたら。 最近は私に代わって夕飯作ってくれる。 それが結構美味しくて、息子も驚くレベル。 発想が面白いのー。味噌汁に鯖の缶詰入れてあら煮みたいなやつとか。

私にはそういう発想はない💦 週末限定だけど。 f:id:momokamem:20201231071010j:plain 旦那そうめん。豚肉とキノコとナス入り。 これすごく美味しいのー。見た目は派手ではないけどねー

今は毎日作ってくれるので私は寝転がっている(手伝えって) 腰痛いから許して🙏

振り返りたくない事が多かった今年だけど、いい事もあった。 来年は沢山いい事があるといいなぁ

f:id:momokamem:20201231074707j:plain 私がついてるから大丈夫よ🌼 かいぬし🍑安心しなさい🌼