ももかめ日記

クサガメしゅうこ🌼さん♀。クロクサもみじ🍁♂。マレーハコガメさくら🌸♂の飼育日誌と趣味のバド🏸。その他気まぐれに思いついた事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ん?体育館しか行ってないぞ?!🏸

ここ数年、体育館しか行ってない事実に気づく。 もっとも去年はコロナでどこかに行くという選択肢は削られたが‥

息子の試合🏸 息子の講習会🏸 息子の練習🏸

などで色々な土地に行ったな。 自分もバドで体育館ばかり。

家族で旅行も行ってたけど、それいつどこが最後だったのかな?笑笑

水族館かな?🦈 それすらも思い出せないぞ?笑笑

息子がバドを始める前は家族で登山🏔にも行ってた。 山頂で食べるおにぎり🍙がサイコーだった。

バドをするようになってからは、休日が練習になり、そのほかの休日も自主練になって行き先は体育館。 よく3人で自主練やったな。

息子は別にどこかに行きたいとあまり言わないたちで、私も旦那もあまりない。 あると言ったら

バドミントン🏸がしたい。 ので結局体育館になる。笑笑

息子の試合で他県に行き、記念Tシャツをゲットしたり、バドミントンのグッツを買い漁るのが何よりの楽しみなのである。

2017年の全国小学生バドミントン大会に息子が代表(団体戦)になり、一緒に広島に行った。 f:id:momokamem:20210201150502j:plain どでかい広島グリーンアリーナ。コンサートもできるところ。金持ちだなぁ、広島県は。いや素晴らしい体育館😆✨

体育館をまじまじと見渡したあと、お目当てのグッツを御父兄さん達と見て回る。 さいこーに楽しすぎた。

息子はそんなに色々いらないと言ってたが、

まあまあせっかく来たんだから、買おう!と何着もシャツを購入。(ただただ見ると欲しくなっただけー) f:id:momokamem:20210201152956j:plain でもヘビーリピートで着まくってる息子シャツ。 f:id:momokamem:20210201153043j:plain くたびれ感がヘビーリピート感を感じるな。 それほどまで着てくれているので、買った甲斐があったよ。

名前入れてくれるタオルもゲット。 しょっちゅう売店に現れる私に別のお父さんからは

また見てる!

はじから買えば??笑笑と言われるほどに。

もちろん息子のものだけでなく、自分のものも買いたいからさ(とても重要)

試合開始まで何度も見に行った。 自分用の記念シャツと、値下げになっていたトレーナーもゲット。 ヘビーリピートで着まくってるお気に入りシャツ👚 親子でリピートそっくりだな😅 f:id:momokamem:20210201153303j:plain f:id:momokamem:20210201153349j:plain 試合は惜しくも負けて初戦敗退。 ダブルスで出させて頂いた。 フルセットまでいったのだけど。。。

しかし!全国大会って写真撮ってくれるのよ。 プロの方が!📸

代表のみんなで撮ったものから、試合中の打ってる写真など。 打ってる所ってなかなか撮れないからね。 ありがたい。 f:id:momokamem:20210201152041j:plain 小さいサイズからパネルサイズまで沢山あった。 記念だから沢山購入した。(業者の思うツボ) この写真は私の一生の宝物になった。

こういうのも楽しみの一つなのである。 息子は自分が写っている写真などはなから興味はなかった。

親だけが興奮するひととき??

そして御父兄さん達と広島の美味しいものを食べに行ったのも楽しかったな。

お好み焼き! 子ども達には出前でお好み焼きを。

夜の楽しみは御父兄さん達とお喋り😆 いやはや修学旅行だね!こりゃ。😆 広島だしさー!✨

いゃ〜息子よ。 お母さんを広島に連れてきてくれてありがとうね!!

バドミントン+旅行気分で✈️ダブルに楽しかったよ。 飛行機も怖かったけど、久しぶりに乗ったし。 f:id:momokamem:20210201150300j:plain 勝てればもっとよかったけど、仕方ない。 かっこいい写真も撮ってもらったし、記念シャツも買ったし、楽しかったぞ。 f:id:momokamem:20210201152659j:plain 体育館しか行ってないけど、そのおかげで行けた広島、全国大会。

楽しい思い出の大会であった😆

体育館しか行ってないけど、体育館から始まる楽しいことがあるから、それはそれで良い良い、良いのであった笑笑

ん?最近バドミントンに飢えているせいか、バドミントン関係の記事が多くなっている笑笑

ご了承下さい笑笑🙌